<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今季最後
11月19日
ラストラン
美国峠が心配で走れるか???

まんちゃんにTELして積丹の路面状況
を聞くと圧雪みたいだよ~と言われ




弁ちゃんと話し会って 俺が先発で走るから
路面状況送るから 後からおいで

全く雪も無く快適に走れました
俺も船持って来いばよかった

初弁ちゃん号に乗船


b0140117_16361861.jpg


12隻ほど出港???

b0140117_16362780.jpg



まずヒラメからチャレンジ  
余別前浜35m~40m 釣れません


昨年今頃 やりイカが50m~65mで釣れたので
弁ちゃんに50mラインに移動しょうと言ったら 
いいよと言って 走るわ~走るわー どこまでー



b0140117_16381818.jpg



へ~何で155mラインまで移動
まぁいっかー 戦闘開始
ヤナギの仕掛けにイカが1パイ付いて来たので
いるかも


イカ仕掛けに切り替えて
100m~115mで針数


b0140117_16365987.jpg



タラはポンスケのみ 

b0140117_16371474.jpg


イケスは満タン

b0140117_16391743.jpg


俺と弁ちゃん合わせて 100未満

まんちゃん号もデスト乗せて 
55mラインで イカ爆釣 一人で三桁


b0140117_1639246.jpg





b0140117_16392913.jpg



弁ちゃんお疲れ様 有難うございます


来岸漁港
今年1年間有難う御座いました



b0140117_16393929.jpg


今季も無時に終える事ができました
楽しい1年でした  001.gif   058.gif


神威会の皆さん
プレージャーボートの皆さん


1年間お付き合い頂き有難う御座いました

b0140117_16395612.jpg

by tokuie_roof | 2016-11-21 16:33 | 釣り | Comments(0)
八雲遠征2日目
13日
遠征2日目
5時30分集合場所へ
飲みすぎで二日酔いで~す


b0140117_1131386.jpg



弁ちゃんも(^^♪真っ赤 アルコールが残ってますね


b0140117_11305521.jpg


今日は福ちゃんが参戦したので爆釣の予感
釣れなかったら 厄病神

いざ出発となったら突然大雨スコール 嫌な予感




b0140117_11324953.jpg


 短足ブラザーズ
謎のウルトラマン 足みじか~

画面は編集してません


b0140117_17581092.jpg


日が昇る頃には 二日酔いで爆睡

全く跳ねもありません


b0140117_1133438.jpg


ここにも1人酔いつぶれて

2時間走りぱなし


b0140117_11334860.jpg



目は充血し船酔い寸前
竿持つ元気なし 



b0140117_11341782.jpg



 弁ちゃん 跳ねを見つけて~

慌ててキャステングするも足元ふら付き
餌箱蹴とばして池ポチャ 船から5~6mほど
餌箱を元に戻して.ライン回収してる途中でヒット
ファーストヒットは弁ちゃん 

本人いわく これも腕だから



b0140117_11343724.jpg



走りぱなしで跳は見られません

船頭さん諦めて 流し釣り

弁ちゃん何処からかカレイ仕掛けを見つけて 
カレイ釣りに切り替え すると赤カレイの40センチ
その後もヒット ソウハチもゲット


俺も真似して仕掛け投入 
きた~ギスカジカ


b0140117_11344258.jpg



釣果
二日酔いメンバー全員ヒット
足のふらつきが良かったのか??

b0140117_11345615.jpg



ウルトラマン ボーズで寂しそうな後ろ姿
来年頑張りましょう チャレンジ


今年一番鮭を釣っているの人は 
ウルトラマンです 50本以上

俺は今年3本

来年、道東遠征に一緒行きますので
宜しくお願いします


b0140117_1659415.jpg


雌でした 

b0140117_16113335.jpg

by tokuie_roof | 2016-11-16 11:29 | 釣り | Comments(0)
八雲跳ね打ち
11月12~13日 2日間 遠征
12日は風が強いので船頭からの連絡待ち

俺は取りあえず中止覚悟で15時出発

八雲近くの漁港で浮き釣りでもして
1日潰す予定


b0140117_17172277.jpg


室蘭過ぎたら風が強く6mほど
浮きを忘れたので室蘭フィシュランドで
購入し遊漁船の情報を聞くと船中1本とか
まだ早いですネ~と言われ

17時明日船を出すからの連絡あり現地へ
長万部に入ると 爆風10m 無理じゃネ~
 

八雲町漁港に着くも風が12m段々強く
漁港の大きな建物の影で休む事に




ところが夜中23時頃 車の出入りが頻繁
強風と雨で漁師さんが係留している船を
見回りに  

うるさくて寝れません 移動し
消防所の影で 仮眠



b0140117_111876.jpg



4時起床 集会所まで 寝不足
神威会皆さん集結

風は止んだが?

 


b0140117_17175391.jpg



5時45分 出港


b0140117_12201298.jpg



港の出入り口が 2.5mの三角波

b0140117_17183229.jpg



20分ほど走ると波も落ちて
戦闘準備




初参戦 やっさん
跳ねが見られず 走りぱなし


b0140117_1182737.jpg


まだキャステング 15回ほど
だ~れも釣れません


他の船も跳ねを探して走りぱなし

b0140117_1125406.jpg


14時7時間走りぱなしで
終了
船中 0本 ボーズです


b0140117_17185422.jpg


明日に期待して

八雲温泉と 食料調達
番屋で酒盛り
20時 福ちゃんも遅れて合流


b0140117_17352913.jpg


ビールと焼酎を浴びるだけ飲みました

b0140117_17353640.jpg



俺は寝る
付き合いきれません


b0140117_11251187.jpg





by tokuie_roof | 2016-11-14 17:15 | 釣り | Comments(0)
来岸港 沖へ
11月3日

前日 最終メンテナンス 
オイル交換と 補機のエンジン確認


b0140117_857219.jpg


明日の準備完了

b0140117_8571117.jpg



4時起床
めっきり冷え込んできました

b0140117_8572537.jpg


6時15分到着 仲間5隻 
皆さん戻りブリ狙いで 無線塔方面へ
  

b0140117_8573291.jpg



俺は凪がいいので沖へ
午後からブリ釣り


弁ちゃんとまっちゃん久々の出航

b0140117_8573913.jpg


カムチャッカ根手前
160mラインで たらのタチ入り狙い


今年最後の沖釣りになるかも??

タラ 6本
たち入り 3本


b0140117_858153.jpg


170mラインでスケソウ 25本

たち入り  6本 ちょと水子でやわい
お湯を潜らすと食べれます

b0140117_85899.jpg


戻りブリは居ません
遊漁船も仲間も皆さん ボーズみたいです

皆さんホッケ釣りしてました



by tokuie_roof | 2016-11-05 08:55 | 釣り | Comments(0)